人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Road to Amed
お待たせいたしました、アメドへの道、続けます。

アリラ・マンギスを出発して、チャンディ・ダサ・ビーチの辺りで
そろそろお昼の時間になりました。

Road to Amed_d0040606_20275114.jpg
Road to Amed_d0040606_2028969.jpg
ドライバーさんお薦めのワルン「チャンディ・ダサ・カフェ」でランチ。
このナシチャンプルがかなり美味! 特にチキンがパリパリしてgoodでした(^o^)。

Road to Amed_d0040606_20291356.jpg
アムラプラを過ぎて、山道を進むとアバンの見事なライステラスが見えてきました。
青々とした田んぼが、貼り絵のように広がっています。

Road to Amed_d0040606_20282943.jpg
Road to Amed_d0040606_2028472.jpg
更に進むと、狭い道沿いでペンジョールを作っているのに遭遇。みんな楽しそう。
近くで見ると、野菜、花、お米、いろんな物がぶら下がっています(@@)。

Road to Amed_d0040606_20294772.jpg
もう少し進んだ所に、植木屋さん発見。
ラストチャンス、と思って覗いてみました。
たったひと鉢あったカトレアを買い込んで、なんとか目的を果たしました。
さすがにこの辺りまで来ると、蘭にとっては暑過ぎて育てにくいようです。

さて、あとはアメドのお宿に向かって一直線!
のはずが、ドライバーさんが道を間違えてトゥランベンへ行ってしまいました。
私もヘンだなあ、と思っていたのですが(^^;
彼はアメドはトゥランベンよりも北にあると思い込んでいたようです。
気を取り直してチュリッまで戻り、アメドを目指します。
道行く人に「Anda Amed Resort はどこですか?」と訪ねると
皆右手を差して「すぐそこ」と教えてくれるのですが、
その「すぐそこ」がなかなか現れません。ものすごーく不安そうなドライバーさん。
対照的に私は自信たっぷりで余裕の笑みを浮かべていました。
なぜなら、Piece of Baliさんla_viajeraさんから事前に
「白いとこ」の航空写真までもらっていたからです(^^)。ありがとう!
そして、山道のカーブを曲がったところに

Road to Amed_d0040606_21444189.jpg
あ、ありました! Anda Amed Resort (白いとこ)です!

Road to Amed_d0040606_20303241.jpg
そして、向いにはこ〜んな海が広がっています!
by nono_hoa | 2007-01-04 21:48 | バリ島
<< Galungan-1 Happy New Year >>



バリと日々のこと

by nono_hoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31