カテゴリ:クッキング( 11 )
ratatouille
d0040606_1633514.jpg
どど〜んと届いた、夏野菜たち。
野菜高騰の折り、ありがたいものです。

d0040606_1635721.jpg
早速作ってみました、ラタトゥーユ(野菜のトマト煮?)。
おおぶりにザクザク切ると、それっぽく出来ます。
冷えてもおいしいし、カレーに味付けしてもグーですね。
[PR]
by nono_hoa | 2006-08-06 16:08 | クッキング
Alpukat Juice
d0040606_22401668.jpg

バリで美味しいと評判のアボカドジュース。
まだ未経験ですが、次回の渡バリは未定なので(TT)、自分で作ってみました。
自己流のレシピは、
アボカド+水+パームシュガー+ミルク+市販のパインジュース少々+ライムひと絞り。
なかなか美味しくできたと思うのですが、間違ってます?
バナナジュースをちょっと青臭くした感じでしょうか。
本場のお味はどんなかなあ?
d0040606_22463821.jpg

こちらはオマケのかぼちゃジャジャン。
ココナッツをいっぱいかけると、それっぽくなります(^^)。

再挑戦
[PR]
by nono_hoa | 2006-04-08 22:51 | クッキング
なます+焼豚
d0040606_1364070.jpg

段ボールいっぱいに届いた、お節料理もほとんど食べ尽くしました。
ありがとう実家!
ちょこっと残っていた、なますと焼豚でバインミーにしてみました。
これ発明した人って天才だと思います!
[PR]
by nono_hoa | 2006-01-04 13:11 | クッキング
ガラディナー
d0040606_2361477.jpg

d0040606_2362964.jpg

大晦日、我が家の強制ガラディナー(^_^)。
ナシゴレン、揚げ春巻き、ナンプラーのきゅうりサラダ、マンゴージュース。
デザートはフルーツのキャラメリーゼ+キャラメルバニラアイス。
自分の好きなものばっかりじゃん。

2006年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nono_hoa | 2005-12-31 23:19 | クッキング
杏仁豆腐
d0040606_1319749.jpg

杏仁豆腐作ってみました。
好みのふるふるに固まらせるのが難しいですねえ。
ハチミツとレモン汁のシロップをかけてイタダキマ〜ス。
[PR]
by nono_hoa | 2005-08-17 13:26 | クッキング
ココナッツケーキ
d0040606_21394610.jpg

いも羊羹ではありません(^^;)。
しっとり、どっしりとしたところは似てますが。
ココナッツフレークをいっぱい入れて、歯ごたえを楽しみます。
[PR]
by nono_hoa | 2005-06-10 21:48 | クッキング
フォー
d0040606_128666.jpg

さっぱりとした物が食べたいな〜という時に作るのがフォー。
ネギ、ミント、香菜をたっぷり載せて、いっただきま〜す。
[PR]
by nono_hoa | 2005-06-01 12:09 | クッキング
ひき肉の無いキーマカレー!?
d0040606_21382955.jpg

手抜きでお恥ずかしいのですが、市販のキーマカレーのルーを使いました(^^;
ウチにはお肉が嫌いな人が居るので、お豆とニンジン、カボチャを入れた、ヘルシー版です。
[PR]
by nono_hoa | 2005-05-23 21:36 | クッキング
ナシチャンプル
d0040606_2127186.jpg

とりあえず、好きなものを並べて、自家製ナシチャンプルの出来上がり。
味付けで活躍するのが、ケチャップ・マニス。バリのワルンに置いてある、甘いソースです。インゲンとジャコの炒めものは欠かせません。お米はやっぱりインディカ米が合いますね。
ワンプレートだと洗い物がらくちんです(^^)。
[PR]
by nono_hoa | 2005-05-11 21:42 | クッキング
抹茶ラテ
d0040606_148355.jpg

モスのアイス抹茶ラテが大好きです。真似して作ってみました。
お抹茶は少量のお湯でしっかり溶かしてから、牛乳を加えるといいみたい。ほろ苦くてほんのり甘くておいしい〜。
[PR]
by nono_hoa | 2005-05-07 14:19 | クッキング



バリと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「MANDALA DES..
from 渡バリ病棟
田園ビューの素敵なお宿「..
from 渡バリ病棟
[デリキャット] ~♪仲..
from ウブドな日々
プチっとオフ会@VILL..
from Pieces of Bali
やっぱり船旅は憧れ!
from Pieces of Bali
バリからのプチ旅--ロン..
from Pieces of Bali
蝋梅の香りを探しに
from minum kopi~コーヒ..
コリアンダー
from 植物辞典
ハナミズキ
from こんなんでも一応、、、、
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧