タグ:ウブド ( 4 ) タグの人気記事
Nyuhkuning
初めてのバリ旅行で、夫がぜひ行きたかったのがウブドのモンキー・フォレスト。
おサルを眺めていると、不思議と飽きませんねえ。

d0040606_1462870.jpg
d0040606_1464849.jpg
あまり近付いちゃダメって言ったのに、こザルに乗られてしまった彼。
でも、うっすらとした獣臭と、足裏の感触が気持ち良かったらしいです。

d0040606_14123760.jpg
d0040606_1413259.jpg
モンキー・フォレストを抜けてニュークニンをぶらぶら。とても長閑な風景が広がっています。お! ジャコメッティ作の案山子発見!(ウソ)
いつかこのあたりにも泊まってみたいなあ。
d0040606_14204185.jpg
d0040606_14385215.jpg
d0040606_1439133.jpg
以前baik2さんのところで紹介されていたモンキーパレスのそばに木彫りのお店がありました。クトゥさんの作品はパサールやお土産屋さんに卸していて、ここで買うとその半額だそうです。そんな訳でいくらねばっても、一切デイスコン無し。
強気なクトゥさんでした。

大切に持ち帰ったブツは。。。
[PR]
by nono_hoa | 2007-09-23 14:59 | バリ島
Cafe Moka Ubud
パサールで朝ごはんを食べた後、まだ食べ足りない夫を連れて行ったのは、カフェモカ。
昨年の現地オフ会でpieces-of-baliさんがここの美味しいケーキを買ってきてくれました。その時のPちゃんの記事はこちら。

d0040606_13473835.jpg
パサールとはうって変わっておしゃれなカフェ。ACが効いていて涼しい〜! 
しかもウブドにはめずらしく全面禁煙。(外のテラス席は喫煙できます)

d0040606_13482136.jpg
ジュースとパンで軽く2回めの朝食。

d0040606_13514315.jpg
d0040606_1352893.jpg
食後の散歩の途中、王宮で子供たちのダンス・レッスンを見学。
ちゃんと腰が入った見事な踊りっぷり。将来が楽しみねー。
[PR]
by nono_hoa | 2007-09-16 14:04 | バリ島
Pasar Ubud
d0040606_1253611.jpg
念願だった早朝パサールに行ってみました。
昼間はツーリストで賑わう観光名所ですが、土産物屋が開店前のこの時間は、
食料品や日用品を買う地元の人のための場として、まったく異なる様子でした。

d0040606_1262062.jpg
色とりどりの、クバヤ用のレースがいっぱい。
ご婦人方は熱心に品定めしています。

d0040606_126465.jpg
d0040606_127393.jpg
めずらしい甘いものに私の目がキラキラ。

d0040606_1273961.jpg
お目当てのバクソ屋さんを発見。ケチャプ・マニスとサンバルをパッパとかけて、
2つでRp.10000。熱くないように、ドンブリを二重にしてくれました。
ナイス・ホスピタリティ(^^)。

d0040606_128585.jpg
d0040606_1282399.jpg
おお、行列のできるサテ屋さん発見!イブが目にも止まらぬ早業で、
サテにピーナツソースを付けてブンクスしていきます。
私たちはサテとソトをイート・イン。こちらもRp.10000。うわっ、旨し!
[PR]
by nono_hoa | 2007-09-09 12:11 | バリ島
楽園のスパ
d0040606_1234122.jpg

バリには、魅惑のスパがい〜っぱい。ご存知キラーナスパは、静かな深い森の中にあって、最高に贅沢な時間を過ごすことができます。
スパガーデンの利用は、空いている午前中がお薦め。帰国日に、ホテルをチェックアウトした後、夜までのんびりと優雅に、バリ最後の日を楽しむのもいいですね。
トリートメントを受けている時、雷鳴がして、激しいスコールが降ってきました。次第に雨脚が弱くなると、いつの間にか雨をBGMに眠っていました。森に降る雨って気持ちいいですね。

d0040606_10374954.jpg
d0040606_1038979.jpg
d0040606_10382781.jpg
d0040606_10384875.jpg

[PR]
by nono_hoa | 2005-05-05 13:11 | バリ島



バリと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31