タグ:泊まる ( 5 ) タグの人気記事
MANDALA DESA-1
d0040606_14504752.jpg
3月の渡バリで泊まったフールドビューのお宿は、
こんなかわいらしいプールもある『マンダラ・デサ』。

d0040606_14293272.jpg
ウブドから車で15分ほどの、長閑な田園地帯の真ん中にあります。
上の写真は繋げてホテルの全景を紹介したものです。
向かって右側の大きな建物はレセプション棟。
その隣の1階がガーデン・スイート、2階がビュー・スイート。
プールを挟んで左側の2棟がヴィラ。全部で4部屋のみの、こじんまりしたホテルです。

ご想像の通り大変不便な所ですが、ここはウブドのネット・カフェ『DRAGONFLY』と同じオーナーさんなので、ウブドまでフリートランスポートがあります。

d0040606_14595276.jpg
白黒のワンコがお出迎え。
後にこのジャスミン嬢はとんでもない食いしん坊であることが発覚!

d0040606_15143740.jpg
レセプションを抜けて

d0040606_1525153.jpg
2階建てのゲスト棟を過ぎ、

d0040606_1543925.jpg
d0040606_155595.jpg
眺めの良いプールとバレのある中庭を通り、

d0040606_156860.jpg
ヴィラの入り口へ。

ささ、中へお入りください。
[PR]
by nono_hoa | 2008-06-05 15:42 | バリ島
Penginapan Sonya
d0040606_16582664.jpg
d0040606_16584298.jpg

今回のレポはロビナから始めます。
ウブドからアイル・サニに移動するついでに、ロビナにも滞在してみたいなあと思って、ネットで見つけたのがこのアパートメントでした。
ただ、出発直前だったため予約する余裕がなく、現地で直接あたることにしました。予約サイトで見ただけだったので、本当の名前、住所、電話番号など詳しいことが一切分からず、「イルカ像の近くでビーチサイドのアパートメント」を頼りに聞き込みをすること30分。諦めかけたところに「あ、それなら知ってるよ、すぐそこだよ」という人に遭遇。やったあ!「ところでイルカ見に行かない?」の言葉を背中に聞き流し、見覚えのある建物に突進。
d0040606_17185.jpg
d0040606_1773651.jpg

わあ、これです!ネットで見たのと同じです!お部屋の前のこじんまりとしたスペースにバレとデッキチェアーがあります。1階と2階に2部屋づつ、今は1階の西側のひと部屋が空いているとのこと。2階の方が眺めは良さそうですが、仕方ありません。ひと部屋あっただけでもラッキーかも。早速お部屋を見せてもらいます。

どんなかな〜?
[PR]
by nono_hoa | 2008-03-23 17:39 | バリ島
Batu Tangga-2
もう1月が終わりつつあります。なんて早いのかしら。。。
そんな中、3月のニュピ狙いで渡バリ計画中(^^)。
行きたいところが沢山あって、悩むわあ〜!!!

さて、昨年からの続き、Batu Tanggaのお部屋紹介です。

d0040606_1563450.jpg
こちらが4部屋ある新館。
どの部屋からも、等しくどか〜んと素晴らしい海の眺め!

d0040606_15111461.jpg
d0040606_151138100.jpg
d0040606_15115686.jpg
私たちが泊まったのは旧館から見て2番目のお部屋。4部屋の中ではもっともオーソドックスなインテリアだと思います。
ミニ冷蔵庫と湯沸かしポット付き、コーヒー・紅茶は自由にいただけます。
ベッドの後ろ、壁の向うにトイレとシャワースペース。いたってシンプルな作りですが、使いやすく清潔感があっていい感じでした。

d0040606_1523822.jpg
3番目のお部屋は中国風?の重厚な感じ。

d0040606_15241462.jpg
4番目は和風のシックなお部屋。ここはツインベッドなので、お友達同士ならここかな?

d0040606_1526447.jpg
そして、どのお部屋も、もれなくこんな素敵なテラス付き〜♪
ここでコーヒーを飲みながらのサンライズ・ショーは贅沢の極みだと思う。

d0040606_1532467.jpg
朝食は特にコメントなし(^^;
[PR]
by nono_hoa | 2008-01-28 15:43 | バリ島
Batu Tangga-1
d0040606_14444290.jpg
6月の夫婦旅で泊まった、アメドの絶景お宿「Batu Tangga」を紹介します。
アメドの過ごし方やホテル選びは、 Pちゃんと隊長に相談に乗っていただきました。
ありがとうー!
ホテルの詳しい情報はPちゃん隊長ばりばりさんうるんさんのところにもUPされています。きれいな写真がいっぱいでーす。

d0040606_15453662.jpg
d0040606_1552063.jpg
d0040606_15522258.jpg
オーナーのお部屋がある旧館の最上階は、とびきり眺めが良くて、気持ちいい風が吹き抜ける最高の場所です。朝食は毎回ここで頂きました。

d0040606_1553585.jpg
ジャグジー付きのプールで真っ青な海を眺めながらプカプカ〜。

d0040606_15555058.jpg
崖っぷちのバレでゴロゴロ〜。
アメドはいいねえ〜。

つづく。。。
[PR]
by nono_hoa | 2007-11-30 16:06 | バリ島
Bali Beach Villas at Tejakula
d0040606_13374831.jpg

さて、このきれいな海はどこでしょう?
アメドより北へ1時間ほど、ダイバーに人気のテジャクラなんですねー。
このお宿Bali Beach Villas at Tejakulaは以前紹介した
アイル・サニのCiliks Beach Gardenの姉妹ヴィラです。
こちらには泊まっていないのですが、およそ1年前に見学した時の写真をUPします。

d0040606_1452235.jpg
d0040606_145482.jpg
こちらも、アイル・サニ同様広い庭が自慢のヴィラ。
バナナやマンゴなどフルーツもたわわに実ってました。

d0040606_14103815.jpg
d0040606_1411463.jpg
d0040606_14112471.jpg
1ヘクタールの敷地に2棟のヴィラ。当時はオープン直後で全てがピカピカでした。

d0040606_1416734.jpg
アウトサイドのリビングも気持ち良さそう。オーナーは、バリが大好きなアメリカ人のトム&ナンシーご夫妻。この時も庭師と一緒に汗を流してました(^^)。かなり不便な場所ではありますが、のんびりするには最高ですね〜。
[PR]
by nono_hoa | 2007-10-27 14:24 | バリ島



バリと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30